記録

布団と過眠症と私

願望記録

コロナ明けにやりたいこと。

 

・山手の洋館のあたりを散歩して、えの木ていでお茶をする

日本大通りのブラフベーカリーで朝ごはんのパンを買って、山下公園で食べてもいい。

中華街のお粥のお店で朝ごはんにしてもいい。どこで朝ごはんにしても、ちょうどよくえの木ていでティータイムを迎えられるようにルートを作れる謎の自信。根拠なし。無限のレパートリー。

あ、朝に日本大通りのヨガスタジオでヨガしても良い!そうしよう!

 

・大学近くのケーキ屋さんに行く

予定のない、やるせない土日に行けばいいんだっていうことに、行けなくなってから気付く。

 

・他の大学の研究室を見学する

突然浮かんだ案。そんな積極性ないけど、何かの機会を作って、近い研究をしている他の研究室を見たい。いや、近くなくてもいい。できれば、無理なく生き生きしている感じの……なんか偉そうな物言いだな。反省。

そういう殻をやぶるチャンスが欲しい。

 

・祖父に会いに九州に行く

ついでに美味しいものを食べる。

 

・広島に行く

島風お好み焼きが食べたい。あの見た目、絶対美味しいに決まってる。

 

・瀬戸内トリエンナーレに行く

行きたい。高校生の頃から行きたいと言って、3年ごとに口惜しい気持ちになってる気がする。しかし研究室を休む必要があろうから、今のうちにできることは少しずつやって休めるようにしていかないと(何をすればいいのかは不明)。

 

東京都現代美術館に行く

行きたい!と思ってた頃はずっとリニューアル休館中で、リニューアル終わったのか~とボーッとしていたらいつの間にかこんなことになってしまい。行きたいです。

 

 

思いついたら追記していきます。