記録

布団と過眠症と私

2022-01-01から1年間の記事一覧

221215 記録

・見えづらい困り事が一番困る 私は前歯の並びが割ときれいなのに、奥歯にはトラブルが起きまくっている。なんなら必要な歯が生えていない。その困りごとについての記録。面白いので。 論文をpublishしきって残すは博論だけ、という状態になって、時間にも心…

221206 記録

・論文アクセプト 主著論文がアクセプトされた。これで3報目。 博士課程修了に向けて色んな意味で本格的追い込みに入ったのが6月なので、6か月でここまで来たことになる。長かった。体感1年ぐらい。 今年は自分の論文2報と既に卒業した後輩の論文1報を…

221012 記録

・食生活を立て直す 最近、食生活を立て直そうと頑張っている。 放っておくとコンビニごはんだらけになってしまって、何ならご飯を抜きがちになって、多分そのせいで歯の調子まで悪くなってきた。そもそも入院中の方が元気って絶対何かがおかしいし、入院中…

220716 記録

・視覚化 ボスから「各種しめきりを把握しておいて」と言われ、どうせならと思ってパワーポイントでまとめた。こうして、衝動で視覚化するときが私にはある。 10月までに論文執筆を終えないと。まずい。 ついでに月末に報告をせよとの命を受けたのでスライ…

220708 記録

・執筆開始 いつからを「執筆開始」と呼ぶか難しいところだが、かなり気乗りしているし急いでもいる今ぐらいをそう呼ぶこととする。 修士1年のころからやろうやろうと思っていた実験群は、地固めの期間と重い腰を上げるための期間になんと4年ほど要してし…

220620 記録

・結婚と出産について思うところ 孤独に対する恐怖と、欲深くなることについて。 2年近く前まで、私は一人で過ごしていた。友達付き合いがさほど上手くない上に兄弟もいないので、いつか孤独のまま死んでしまうことを恐れつつ、半分ほど受け容れながら過ご…